雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/30_雨が降って湿度が高い

前回からあったこと。 雨が降って湿度が高い 特に何もできなかったけど 一言 前回からあったこと。 雨が強く降っていて、買い物だけでびしょ濡れになった 家の近くにGがいた。 明日会社行きたくない 雨が降って湿度が高い 湿度が高いと暑い 外に出て、雨に濡…

2019/06/29_朝_除湿機とエアコン

前回からあったこと。 除湿機とエアコン 部屋を快適にする 一言 前回からあったこと。 昨日の記事を書いてから落ち着きました 現在湿度70%。部屋もほっとくと30度。エアコンは冷房、除湿機がないと死ぬ 喉が痛い。 除湿機とエアコン 除湿機:外で洗濯物干し…

2019/06/29_書き殴り_ブログのトップページにある記事を解除

今まで、ブログのTopページに「ブログ説明」の記事を置かせていただいたのですが。 正直、いつも同じ記事を読まされるのは、かなり面倒。 なので、Embedlyでブログカードを作成して、あとデフォルトだと、カード右上に出る各リンクが見切れて仕方ないので、…

2019/06/28_書き殴り_質問箱も置いてみた

前回、マシュマロを使わせていただきました。 sinonomeflog.hatenablog.com 一応、素人が使ってみた感触。 何かしらのメリットがないと、「あなた宛」のメッセージは届かない けど、「みんな宛」のメッセージがあるので、それに答えることが可能 各質問に対…

2019/06/28_危険を感じる出来事があった

前回からあったこと。 関係を迫られました 冗談ではない 一言 前回からあったこと。 身の危険 を感じる出来事がありました 元々から、隠れ男性恐怖症だったが、再発しそうな出来事 しばらく体調不良になりました 関係を迫られました 注意:万一の特定を避け…

2019/06/25_記事を投稿したらシェアは忘れずに

前回からあったこと。 記事を投稿したらシェアは忘れずに ツキカエルという言葉について 一言 前回からあったこと。 ブログを更新して寝る。のはずだった。 朝起きたら、PCが投稿後の「シェアしますか?」の画面に なんとも言えない気持ちになった。 記事を…

2019/06/24_早く起きて、早めに仕事した

前回からあったこと。 早く起きて、早めに仕事した 転職する。と言われても 一言 前回からあったこと。 久しぶりに料理をしました。 朝の4時には起きて料理をしてました。 ちなみにその直前寝たのは、夜の一時。睡眠時間 早く起きて、早めに仕事した 片付け…

2019/06/23_書き殴り_読者の方へのお礼

Twitterだと、流れてしまうのでここでお礼の場を設けさせて下さい。 このブログを読んで下さっている方、 はてなスターをつけて下さっている方、 記事更新Tweetに「いいね」をして下さる方、 Twitterでの三行日記を読んで下さっている方、 このブログの読者…

2019/06/23_朝_資格受験を諦める

前回からあったこと。 資格受験を諦める 今後 一言 前回からあったこと。 カウンセリング後気分悪くて、食べる・寝るしか出来ませんでした 本日は資格受験の日でした。が、何もしていないので休みます 気分が暗い 資格受験を諦める お金を無駄にする し、何…

2019/06/22_涙もろくなった

前回からあったこと。 涙もろくなった カウンセリング後 一言 前回からあったこと。 日記を休みました。うん、またやってしまった。 飲み会でかなりアルコール飲んだ。二日酔いはなぜかしなかった。 カウンセリング中に涙が止まらなかった。 涙もろくなった …

2019/06/20_また「できない奴」のレッテル

前回からあったこと。 また「できない奴」のレッテル 家族に転職のこと相談したが 一言 前回からあったこと。 日記を休みました。 昨日は遅くまで、飲酒しながら悲観してました 今日は一応ボーナスが出た日 また「できない奴」のレッテル 心が壊れて、記憶も…

2019/06/19_書き殴り_何度も何度も

何度も何度も自分は言った 何度も何度も無視された 何度も何度も放置されてきた 何度も何度も諦めなかった 何度も何度も固執していた 何度も何度も生きるのやめようと思った 何度も何度も同じ事を思い続けて 何度も何度も同じ夜を過ごす

2019/06/18_目の前の相手が1から10まで教えてくれるとは限らない

前回からあったこと。 目の前の相手が1から10まで教えてくれるとは限らない 満月お月見 一言 前回からあったこと。 周りの残業がおかしく思った 家族は無事 昨日は満月でいう事でお月見してた 目の前の相手が1から10まで教えてくれるとは限らない 新人が本…

2019/06/17_今日も仕事をした

前回からあったこと。 勉強用のライトを買った。 一応元気になった...? 一言 前回からあったこと。 勉強用のライトを買った 久々に平和な日だった。 午後3時に退勤する人初めて見た(そして今後はもうこないらしい) 勉強用のライトを買った。 近くにデスク…

2019/06/17_書き殴り_自分が「複数」いる事

日々PCに向かって、毎回ではないけど、何かしらの反応を貰うようになって1ヶ月。 なんとなく、ごぼうびを貰える感覚で嬉しい。 この調子でブログや日記を続けて、もっとネットだけでも人と繋がりたい。 けど、自分が時に複数に分かれる時?また、自分が生き…

2019/06/16_2_マシュマロを覗いてみた

前回からあったこと。 マシュマロを覗いてみた 質問を投げる事 一言 前回からあったこと。 とりあえず家族の様子と父の日なので感謝を伝えた あと、家族の調子も良くなりそうなので、タグ [log] は適宜使う事にします マシュマロというサービスを覗きました…

2019/06/16_朝_湯船に浸かること

前回からあったこと。 湯船に浸かること おやすみ日本を見た 一言 前回からあったこと。 とりあえず勉強した シャワーは前から浴びていたが、湯船に入っていた。 朝から離人感がえぐかった。 湯船に浸かること 普段は時間がもったいないので朝シャワー 昨日…

2019/06/15_朝_変身願望と離人感

前回からあったこと。 変身願望 IFだって現実を見る 一言 前回からあったこと。 仕事ぶりについて見ていただいた(怒られなかった事に違和感を感じた) 失恋(?)なのか、それとも疎遠になった事への嘆きか...とにかく吐き出した 朝から離人感がえぐかった。 変…

2019/06/14_朝_誰だって助けを求める人は選ぶ

前回からあったこと。 誰だって助けを求める人は選ぶ 自分だって差し出してみた助けの手を叩かれた事はある 一言 前回からあったこと。 ひたすら寝た 家族とか会社のことしか考えられなかった はてなスターありがとうございます 誰だって助けを求める人は選…

2019/06/13_書き殴り_心ここにあらず

心ここにあらず。 入社して、配属されて、忙しく仕事をしていた。 学生のときから、部活やバイト、受験勉強、卒論書き、.... 夜まで何かに打ち込むのは好きだった。 まぁどこでもダメ出し食らって、泣きながら夜空を見てたけれど。 社会人になって、早速戦力…

2019/06/13_食欲が湧かない

前回からあったこと。 食欲が湧かない 自分が手放した仕事の行方 一言 前回からあったこと。 更新をすっぽかした 仕事をした 周りの人も追い詰められていく 食欲が湧かない 朝:例のパックゼリー 昼:コンビニ飯 夜食べてない 自分が手放した仕事の行方 自分…

2019/06/11_今日も仕事をした

前回からあったこと。 今日も仕事をした log=余裕がない事_いつまで? 一言 前回からあったこと。 料理はまだ作れてない 仕事をした 話を聞いてもらった 今日も仕事をした PCとにらめっこして一人で作業 仕事中、嫌な記憶を思い出す事あり 定時で働くのが精…

2019/06/10_未明_時間が早く過ぎていく

前回からあったこと。 時間が早く過ぎていく 来週の予定 一言 前回からあったこと。 作り置きの料理作れてない アマゾンで映画を見てました 眠れない 時間が早く過ぎていく 朝8時には起きていた ご飯と洗濯、カップケーキの消費以外何もしてない ただ寝る時…

2019/06/09_文字通りの休日、後半

前回からあったこと。 文字通りの休日、後半 余裕がなくなると悪口言わなくなる 一言 前回からあったこと。 タピオカミルクティー飲んだ 作り置き料理の準備 眠れない 文字通りの休日、後半 1時間並んでまで、タピオカミルクティーを一人で並んだ 並んでいる…

2019/06/08_文字通りの休日

前回からあったこと。 文字通りの休日 病は気から 一言 前回からあったこと。 死ぬように眠っていた 今起きて、腐らせた鍋の処理など 何人かに心配されました 文字通りの休日 昼過ぎまで寝ていた ご飯は食べた 後は、今日はお出かけしても美味しいもの食べる…

2019/06/07_看病する先で倒れた

前回からあったこと。 看病する先で倒れた 倒れたその後 一言 前回からあったこと。 事情があって、午前中看病する予定だったが、その一方下痢してた(フラグ) 病院には到着、が、その先で倒れる この所、まともに水も飲めていなかったかも 看病する先で倒れ…

2019/06/06_2_晩酌には魚が一番

前回からあったこと。 晩酌には魚が一番 美味しいものは美味しい 一言 前回からあったこと。 書いた後、また遅刻ギリギリまで寝てしまいました 仕事した。明日は忙しい 日本酒と魚は美味しい 晩酌には魚が一番 言葉にできない不安がいっぱいあって美味しいも…

2019/06/05_書き殴り_三行日記の付け方の違いについて

・はてなブログ (このブログ) 最初に見出しを [:contents] で追加する。 あとは、前回あった事、2トピック(あるいは1トピックを前後編)を三行で書き、最後に一言を入れておく。 最初に決めたルールは以下の記事を参照。 sinonomeflog.hatenablog.com ち…

2019/06/06_未明_日が変わってしまう前に一回書いてしまう

前回からあったこと。 日が変わってしまう前に一回書いてしまう 本音 一言 前回からあったこと。 当たり前だけど寝てました すごく中途半端な時間に起きた 不安が強すぎて、日付が変わっていたらすぐに書いてしまう 日が変わってしまう前に一回書いてしまう …

2019/06/05_2_元気スイッチのぶり返しが怖い

前回からあったこと。 元気スイッチのぶり返しが怖い 元気スイッチがコントロールできない 一言 前回からあったこと。 仕事中に涙が一回出てしまったがそれ以外は元気 なんか人から心配ばかりされて寒気してきた 現在:元気スイッチが強制的にON...? 元気ス…