雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/26_書き殴り_1年続きました、改めてお礼

改めまして、今回も日記を読んでいただきありがとうございます。 毎回毎回、更新にかかるエネルギーを最小限にするため、 殴り書きみたいな記事になってしまっているとは思いますが それでも「はてなブログ」あるいは「Twitter」から日記を読んでいただける…

2020/03/26_深夜_何だかんだで一年過ぎていた

前回からあったこと。 何だかんだで一年過ぎていた これからする事 一言 前回からあったこと。 三連休は特に何もしなかった(強いていうなら「あつ森」にハマっていた) 仕事が元々から閑散期に入るので、仕事関係の書類整理などした LINEのオープンチャット…

2020/03/20_朝_自堕落な1日

前回からあったこと。 自堕落な1日 これからする事 一言 前回からあったこと。 そんなに時間は経ってない 昨日は久しぶりにアルコールをいただきました 何もしたくない 自堕落な1日 家帰ってから何もせずに寝る 部屋は散らかっている とりあえずゴロゴロした…

2020/03/19_深夜_三連休までにあった事

前回からあったこと。 仕事で助けられる 三つの条件(首相官邸の Twitterより) 一言 前回からあったこと。 コロナ:感染の傾向によって、日本の各地域を三つの区分に分けるらしい(詳しくは専門者会議などでググって) 会社でもマスクはつけてますが仕事は…

2020/03/15_深夜_したい事に打ち込んでみる

前回からあったこと。 「消えたい」と考えるよりも したい事の優先順位 一言 前回からあったこと。 「消えたい」という気持ちが抑えられなくなる時がある ↑は今回が初めてではないので、病院で相談する事に ついでに久しぶりに買い物とか散歩とか 「消えたい…

2020/03/10_深夜_ブログテーマの変更、眠れない

前回からあったこと。 これからの事と現実 不眠症 一言 前回からあったこと。 最近になって、どうせ引きこもるならとgithub使って学習しようと思います。 というより眠れない。まずい。 よりシンプルで良いブログテーマが紹介されていたので変更しました こ…

2020/03/08_朝_温度差。後、あまり具体的にしない理由

前回からあったこと。 具体的に書かない理由 温度差 一言 おまけ 前回からあったこと。 土日はひきこもっています 社内で体調不良とか「シリアスモードで」口に出すのをやんわり止められた。 ↑確かに、「確定」する可能性は低いし、騒ぐと「差別」に繋がるの…

2020/03/03_夜_もういっそのことホテルに閉じこもった方がいいのかも

前回からあったこと。 ホテル暮らしについて コロナウィルスが怖い 一言 前回からあったこと。 仕事の都合上、ホテル暮らしをしばしばする コロナウイルスが怖い。咳をするだけで恐怖 やはり人を信じるのはまだまだ時間がかかりそうです ホテル暮らしについ…