雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/06/29_朝_除湿機とエアコン

前回からあったこと。

  • 昨日の記事を書いてから落ち着きました
  • 現在湿度70%。部屋もほっとくと30度。エアコンは冷房、除湿機がないと死ぬ
  • 喉が痛い。

除湿機とエアコン

  • 除湿機:外で洗濯物干しても乾かないので購入
  • エアコン:除湿機能あるけど、今は冷房に集中してもらう
  • 除湿機のメリット:小さいサイズで十分、部屋の湿気取り・洗濯物干し・布団干しに使えるので便利

部屋を快適にする

  • まず、温度と湿度を把握する温度計・湿度計を買う(最近スマートリモコンでも付いている)
  • 湿度が高かったら、除湿機。仮に低くなったら、加湿器代わりのアロマディフューザー起動。
  • 温度はもちろん。湿度の重要性について考えさせられた
一言
  • カエルだけど高湿度には弱い。