雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/06/29_書き殴り_ブログのトップページにある記事を解除

今まで、ブログのTopページに「ブログ説明」の記事を置かせていただいたのですが。

正直、いつも同じ記事を読まされるのは、かなり面倒。

なので、Embedlyでブログカードを作成して、あとデフォルトだと、カード右上に出る各リンクが見切れて仕方ないので、下の記事を参考に少し改造。

Embedlyのブログカード改造の記事は沢山あるみたいですね。

kokagememo.hateblo.jp

そんなわけで、ブログ説明はプロフィールの近くに、リンクとして残して置きましたのでこれからは、Topですぐに最新記事が読めるし、新規さんは最初に、「ブログ説明」の記事を読めば良いわけです。

今はPCを使って読んでいただく想定しかしていませんが...

よろしくお願いします。

  • 追記 2019/07/21

久しぶりにブログを覗いて見たら、一部Embedlyでカードが作成出来なくなっていたので、応急処置的に作成方法をググって、変更しました。

以下の記事参考。

nelog.jp

この方法で、フッタはどうにかなったけど、サイドバーは幅の関係もあって、多分見切れるので... もうちょい良い方法を、落ち着いたら模索するかもしれません