雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/12/29_昼_他人と働くのは苦痛だけど避けては通れない

前回からあったこと。 他人と働くのは苦痛だけど避けては通れない 今年お世話になりました 一言 前回からあったこと。 12月後半は外出先での作業や1日中張り付いてからの作業だったので更新できませんでした 人間関係もだいぶ強制的に落ち着かせてきました …

2019/12/15_夜_残業した分はちゃんと休みを

前回からあったこと。 現地にて夜遅くまで作業 ちゃんと休みとります 一言 前回からあったこと。 現地で夜遅くまで仕事する日々が続いたので許可をとって休みとります 家でグダグダです 周りの優しさに感謝しつつ、仕事する日々 現地にて夜遅くまで作業 計画…

2019/12/08_昼_こたつの中でゴロゴロする

前回からあったこと。 こたつの中でゴロゴロする とりあえず今は何もしたくない 一言 前回からあったこと。 今週は、一人で他チームの支援(ひたすらPC触る)仕事をしてました こたつを片付けることができません 前回の記事で、目標を決めてから「一人でのん…

2019/12/03_書き殴り_無印の4コマ(短冊型メモ)を買ったので

無印の4コマ(短冊型メモ)を買ったので メモに書いた内容 今思うこと(4days) ※本当は「今から4日間でしたいこと」の方が良かった 今月でしたいこと(4weeks) 今からの4ヶ月でしたいこと(4months)※誤字あり 今からの4年間でしたいこと 感想 無印の4コマ…

2019/12/01_夜_今年初めてこたつを出しました

前回からあったこと。 今年初めてこたつを出しました 今年も年末近くまで働く 一言 前回からあったこと。 特に洗濯とか買い出しとかしてあとはだらだらして居ました なぜか「コアントロー」がなかなか減らない(大瓶)ので、シェイカー買ってカクテルを作り…