雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/28_夜_仕事以外で人に会いたくない

前回からあったこと。 仕事以外で人に会いたくない 起きたい・眠りたい気持ちがコントロールできない 一言 前回からあったこと。 休日、異常なほどの眠気が抑えきれなかった TV・ラジオ・ツイッター(PC以外)のTL見たりするのが苦痛 人からのお誘いをキャン…

2019/10/25_未明_ひたすら考えごとが止まらない

前回からあったこと。 ひたすら考え事が止まらない プログラミングスクールを活用するのはありか 一言 前回からあったこと。 ここ二日間で大量の端末を触っていた ついつい外食をしてしまう 将来の事が不安で、考え事が止まらない ひたすら考え事が止まらな…

2019/10/22_夜_ひたすら眠っていました

前回からあったこと。 ひたすら眠っていました 多重人格は「パペットマペット」なのか「闇遊戯」なのか 一言 前回からあったこと。 即位礼正殿の儀で、日本中お祝いムードを夕方のテレビで知りました 眠気が止まらないので、一日中寝ていました 一応1日2食…

2019/10/20_夜_籠もって一人で作業するのが楽しい

前回からあったこと。 籠もって一人で作業するのが楽しい 「義務」・「建前」で身に付けた知識と、「趣味」で身に付けた知識 一言 前回からあったこと。 土曜の夜から、何度かの昼寝・仮眠を挟んでPC叩いていました 一年前に契約した「さくらのVPS」を使って…

2019/10/19_夜_何も予定を入れなくてもする事はある

前回からあったこと。 何も予定を入れなくてもする事はある スクラップのメモ(女性誌の場合) 一言 前回からあったこと。 昼まで体が重くて寝ていた 読み貯めていた雑誌8冊をスクラップして、1冊のお気に入り本を作成した 除湿機をかけたら、室内の温度が…

2019/10/19_書き殴り_「生きづらさ」を表す言葉が多い

自分が聞いてきた「生きづらさ」を表す言葉(人生の中で出会ってきた順) 補足:なぜ書いたか。 おまけ 2020/09/07編集・追記 自分が聞いてきた「生きづらさ」を表す言葉(人生の中で出会ってきた順) 特別支援学級(当時自分が通っていた小学校では、「特殊…

2019/10/18_夜_1日中室内で閉じこもり作業

前回からあったこと。 1日中閉じこもり作業 作業の影響? 一言 前回からあったこと。 沢山の端末を相手にする作業の日々です マニュアルを読んでその通りに実行する作業 人と話さなくなると病む 1日中閉じこもり作業 朝9時から夕方6時まで。作業員は何人かい…

2019/10/15_夜_寒くなってきた

前回からあったこと。 寒くなってきた 今日してた事と周りの仕事 一言 前回からあったこと。 夜中に書き殴りをしましたが、本音で辛いです 沢山残業をしました 夜風も寒くなってきました 寒くなってきた と言っても普段はスーツかスーツに近い格好をしている…

2019/10/15_書き殴り_今までの過去(ネガティブに紹介)

今までの過去をざっと紹介する(ネガティブに) 補足:なぜ書いたか。 書いた感想。 2020/09/07追記:一部修正しました。 今までの過去をざっと紹介する(ネガティブに) 0才:生まれる前から、おそらく父・母とも大変な環境だった 1-4才:覚えてないが言葉を喋…

2019/10/14_夜_心が死んでいる

前回からあったこと。 心が死んでいる 自分(私)が生きている理由 一言 前回からあったこと。 日中ずっと寝てました 夜になってから料理をしていました 心が死んでいます 心が死んでいる 自分のしたいことが言えない 他人からの「●●は向いてない」という発言…

2019/10/13_夜_災害の映像が怖い

初めに 前回からあったこと。 災害の映像が怖い 一言 初めに 今回の台風で被災された皆様が一刻も早く、平和な生活に戻れるように思いながらも今日も日記を付けさせて頂きます。 自分にできる事は少ないですが、誰かの役に立てれば幸いです。 前回からあった…

2019/10/12_夜_台風とSNSの使い分け

前回からあったこと。 台風の影響 SNSの使い分けトップ3 一言 前回からあったこと。 仕事はなかなか、難しいです。いろんな人・家族に弱音吐いていた 台風が怖くて、金曜仕事終わりから引きこもる 台風情報に目が釘つけになる 台風の影響 1:前夜から、ス…

2019/10/11_朝_操り人形である感覚

前回からあったこと。 操り人形だと思ってしまう理由・感覚 「人形」である感覚が強かったエピソード3つ(箇条書き) 一言 前回からあったこと。 10月後半の土曜にある各社内イベントに参加することになりました と言っても、よくある付き合いです 自分は人間…

2019/10/10_朝_昨日印象に残ったこと

前回からあったこと。 昨日の飲み会で印象に残ったこと 今考えている事 一言 前回からあったこと。 飲み会は一次会で引き上げました。けど怠いです。 すぐ寝たが、寝起きは悪かった 晩ご飯食べることも含めて何もできなかった 昨日の飲み会で印象に残ったこ…

2019/10/09_夜_今日したこと

前回からあったこと。 今日したこと 今考えている事 一言 前回からあったこと。 paizaを使って、スキルチェック練習問題コツコツしています 会社で珍しく飲み会がありました。気は使います。 これからの人生について思いを寄せた 今日したこと 1:仕事をす…

2019/10/08_朝_今日すること

前回からあったこと。 今日すること 今考えている事 一言 前回からあったこと。 paizaを使って、python入門編、スキルチェックできるようにコツコツしています 今の職場について知り合いに相談してました 夕食は外食で済ませました 今日すること 1:仕事を…

2019/10/07_朝_今日すること

前回からあったこと。 今日すること 今考えている事 一言 前回からあったこと。 paizaを使って、python入門編コツコツしていました なかなか寝付けませんでした 料理は作れる元気がなかったです 今日すること 1:仕事をすること 2:料理をすること 3:ジ…

2019/10/06_朝_今日すること

前回からあったこと。 今日すること 今考えている事 一言 前回からあったこと。 paizaを使って、python入門編見てました 「加害者家族」という本をkindleで見ていました 料理は作れる元気がなかったです 今日すること 1:仮面ライダーを見ること 2:料理を…

2019/10/05_夜_今は何も考えたくない

前回からあったこと。 休日している事 今考えている事 一言 前回からあったこと。 金曜も無事に作業しました 心ない言葉を3年間も同じ人から聞かされ続けて疲れてます 今は何も考えたくないです 休日している事 1:洗濯・掃除・料理などの家事 2:テレビo…

2019/10/03_朝_解離している

前回からあったこと。 解離している 今考えている事 一言 前回からあったこと。 深夜まで珍しく家族に話を聞いてもらってました(相方が) 家族と電話する相方は珍しく純粋な子供でした(いつもは怖がったり、反抗期だったりするのに) 毎日真夏日が続いて熱い…

2019/10/02_朝_今日すること

前回からあったこと。 今日すること 今考えている事 一言 前回からあったこと。 寝ました まだ時間には余裕ありますが、二度寝しました 身体が熱くだるく感じますが「36.4」度で熱ではありません 今日すること 1:作業成果(調査)のまとめ 2:調査結果よ…

2019/10/01_夜_今日考えていたこと

前回からあったこと。 今日考えていた事 心が死んでいます。 一言 前回からあったこと。 本日の作業も無事終えてきました。 明日は朝から久しぶりに社内で作業ができます。 心が死んでいます。 今日考えていた事 1:勿論、作業中は仕事のことばかり考えてい…

2019/10/01_朝_今週のメモ

前回からあったこと。 今週のメモ 未来に希望がない 一言 前回からあったこと。 月曜は詳細は言えませんが社会人らしかぬ失敗をしました 今日も冷や冷やしています 精神的にはまだ立ち直れてません 今週のメモ 1:出先での作業。帰ったら19~21時か 2:社内…