雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/06/16_2_マシュマロを覗いてみた

前回からあったこと。

  • とりあえず家族の様子と父の日なので感謝を伝えた
  • あと、家族の調子も良くなりそうなので、タグ [log] は適宜使う事にします
  • マシュマロというサービスを覗きました。良ければどうぞ。

marshmallow-qa.com

マシュマロを覗いてみた

  • 匿名で質問を投げれる・その質問に答える事が出来るサービス
  • 似たようなサービスに「質問箱」があります。
  • 悪口とかスパムは、自動的に見れない仕組み(厳密にいうとそういう質問を見れるかどうか調整できる)

質問を投げる事

  • 何と言っても、匿名で質問を投げられるサービスが増えてきたのはいい
  • 課題としては、匿名性を利用した誹謗中傷をどう抑えるか
  • マシュマロなら、システム側でフィルターをかけれる(そうだから)期待
一言
  • 質問を貰えるくらい、ぼちぼち続けていきます。