雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/29_書き殴り_離人感・多重人格感についてのメモ

自分における現在の離人感とは(1個人の感覚) まず、自分における離人感なのですが...生まれつき自分には、どこか「見えない声」が聞こえてました。そして今この文章を書いている自分もその声の一部でした。 自分の中には、普通の空想好きな「私」と元々イ…

2019/09/29_朝_人を気使う事

前回からあったこと。 人を気使う事 仕事における信頼関係の作られ方メモ(自分の職場での考察) 一言 前回からあったこと。 有給が足りなく、代休を頂くため土曜出勤しました 来週後半から先輩達のヘルプを頂きますが不安です ちなみに今日は料理をしなければ…

2019/09/26_朝_とにかくする事

前回からあったこと。 とにかくする事 なぜ死ぬのか 一言 前回からあったこと。 客先で得た情報から、今後の作業工程を組む仕事をしていました 体の調子は悪いです 給料が来ました。しかし、すぐに家賃とカード(仕事での出張・新幹線代)で安易には引き降ろ…

2019/09/24_夜_一人暮らしは贅沢か

前回からあったこと。 「1を聞いて10をやれ」は無理 「手取り15万」について 一言 前回からあったこと。 仕事で外の客先にて作業でした 「1を聞いて10をやれ」と先輩に指摘され、客先行く前から冷や汗 ツイッターの「手取り15万」を見て、一人暮らしが多いと…

2019/09/23_夜_ご飯を作るときのルール

前回からあったこと。 ご飯を作るときのルール ルールがある理由 一言 前回からあったこと。 午前中はのんびりして、午後は料理の作り置きをしました 料理をする時は、必ずと言っていいほど、レシピを写経する 今回は上手くいった ご飯を作るときのルール 1…

2019/09/23_朝_カウンセリングの代わりにジム

前回からあったこと。 そういえばカウンセリング止めてます ジムで変わったこと 一言 前回からあったこと。 料理の後、PCで記事更新してご飯食べて7時に起きる 今日も家事をしなければならない。引き続き整理整頓の時間 毎週、三連休くらいがちょうど良いと…

2019/09/22_夜_家事だけで一日終わった

前回からあったこと。 家事だけで一日終わった 三連休は何もしない 一言 前回からあったこと。 情緒不安定に声を出して泣いてしまったり、頭の中がごちゃごちゃした 昼前に起きて、整理整頓・整頓・料理をした で、もうこの時間 家事だけで一日終わった 洗濯…

2019/09/22_書き殴り_書き残していくことだけでも精一杯

今は元気がないから、短文を残しておく。 このブログはまだ「人に読ませる文章」を追求していけるだけのエネルギーがない。 9月になって、出張が増えた。出張すると人前で気を使う。昼食もお弁当ではない。高くつく。 心のエネルギーが乾いていく。 正直つら…

2019/09/22_朝_午前3時ですがもう朝だと思う

前回からあったこと。 家事も毎日できるわけではない 健康診断にて 一言 前回からあったこと。 9月前半3連休明け、現地作業してました 9月後半3連休は家でゆっくりすることにしました で、朝3時に起きてる 家事も毎日できるわけではない 料理・洗濯が一番…

2019/09/17_朝_3時間くらいしか寝てないけど

前回からあったこと。 3時間くらいしか寝てないけど ジムについて 一言 前回からあったこと。 3連休は家・ジムでゆっくりしてました 昨日?は、深夜2時まで料理とラインで起きていた で、朝5時に起きた 3時間くらいしか寝てないけど 明日からも出先での…

2019/09/15_朝_最近早く目覚める

前回からあったこと。 最近早く目覚める 最近の仕事について 一言 前回からあったこと。 最近早く目覚める。4,5時とか 昨日は、最低限の買い物とジムへ行っていた 涙が止まらなくなる事があったけど、ストレスからくるものではない。多分 最近早く目覚める …

2019/09/14_書き殴り_「自分」として生きていく事を書きなぐる

ここ数ヶ月間、更新がまばらになってしまい、ゆっくりとさせて頂いております。東雲かえるです。 7月から今までも、実は環境や暮らしは厳しいです。本音言いますと。 今年の夏は、入社してからお世話になった先輩方がおそらく精神的な負担で休職や、転職をし…

2019/09/14_身体が熱い

前回からあったこと。 身体が熱い 涙が出てくる 一言 前回からあったこと。 9/3に更新しようとしたのですが、そのまま放置してました 仕事で、週のほとんど日帰り出張を繰り返しては寝る日々 クーラーを消すとまだまだ身体が熱いです 身体が熱い 当たり前か…

2019/09/02_眠れない

前回からあったこと。 眠れない原因 外的要因 一言 前回からあったこと。 前回は数時間前に更新しましたのであまりないのですが 今日は一日、ボケーっとしてました 昼寝をしたせいか眠れません 眠れない原因 夜ご飯を食べてないから しかし空腹感はあるが、…

2019/09/01_三行日記を無理なく続けたい

前回からあったこと。 8月していた事 今後も無理なく呟いて続けます 一言 前回からあったこと。 1ヶ月以上も更新できなかった 今日は休んでいますが、運動を始めました 職場、ぼちぼち頑張っています 8月していた事 外の散歩など、運動する機会を増やした …