雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2021/05/05_深夜_同意だけで人は増える

前回からあったこと

  • 洗濯物などの家事(一人暮らしだけど)しながら複数SNSでの傾聴
  • TOEIC勉強→正直行って今日サボったので明日取り返す(10分はした)
  • 平和な1日だった

TOEIC勉強

  • スキマ時間に少しだけでもするのは重要
  • 正直情緒不安定でも英単語学習(選択肢から意味を当てるシステム)挟むと良い
  • 情緒を安定させるために使います

複数SNSでの傾聴

  • 何かを話そうとすると永遠に語る・連投する癖があるので聞く・「ファボをぽちする活動」をする方が楽
  • 基本「そうですよね」等の同意でのリプと「ファボをぽちすること」で人は増えていく
  • 寂しがりの人(自分も含む)はまず好きなものに適度なファボぽちと「共感する」的な投稿を増やしたらいいと思う
一言
  • でも依存は辛い