雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/25_深夜_優しさを感じた

前回からあったこと。 いろんな優しさ 現状 一言 前回からあったこと。 指導してくれる人の優しさを感じている新卒ではない社員です 仕事は指導頂いています ただものすごく不安で押し潰れそうです いろんな優しさ もちろん優しい言葉が一番優しく感じるのだ…

2020/08/24_未明_今後のことは考え過ぎない方が良いかも

前回からあったこと。 心配されること・反応すること APG4bの感想 一言 前回からあったこと。 いろんな人の心配を真に受けすぎるのは良くないとのこと 土日は引き続き家でゆっくりしました APG4b第1章クリアしました(1ヶ月の土日を使いました) 心配されるこ…

2020/08/16_夜_怒られることについて

前回からあったこと。 仕事でミスする時 平常心が大切 一言 前回からあったこと。 仕事でミスしました 土日は家でゆっくりしました 宣言通り、余裕ありません 仕事でミスする時 詳細は言いませんが、大体外部の人間に話すと「パワハラされているよね」と言わ…

2020/08/11_未明_将棋、あつ森、競プロ

前回からあったこと。 土曜、日曜、月曜 これからする事について 一言 前回からあったこと。 仕事は1つ目の納期が近いので、さらに余裕なくなるかもしれません 将棋、あつ森、競プロ 3連休基本引きこもりでした 土曜、日曜、月曜 土曜日:朝起きて、少し将…

2020/08/05_書き殴り(朝)_早く起きた

早く起きた。 早く起きた。 生まれてきてから、人からモノを教えてもらう上で、飲みこみが悪く匙を投げられることが多くある。 仕事のノルマが達成できないのも、そういう経験から「学習性無力感」(どうせ何やっても無駄)になるとか とにかく頑張れとか言…

2020/08/02_書き殴り_離人感とか多重人格もどきとか

昔から自分が嫌いというか現実逃避というか 離人感あるいは多重人格もどきになった時 ちなみに多重人格もどきとは 昔から自分が嫌いというか現実逃避というか そういう感じだった。昔から戦隊モノとか少女が変身して闘うヒーローモノに憧れがあったのは、 生…

2020/08/02_昼_引きこもりでPCポチポチ

前回からあったこと。 金曜、土曜、日曜 これからする事について 一言 前回からあったこと。 仕事は上手くできてません pyhtonの入門本をやっと読破しました コーディングなどPCポチポチした記録は別ブログで記録を残します 金曜、土曜、日曜 金曜日:帰宅後…