雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/06/20_また「できない奴」のレッテル

前回からあったこと。

  • 日記を休みました。
  • 昨日は遅くまで、飲酒しながら悲観してました
  • 今日は一応ボーナスが出た日

また「できない奴」のレッテル

  • 心が壊れて、記憶もまともに思い出せない頃の「資料」を参考に、表を作れという指示。
  • 普通なら「一度した事ある」ので、イメージ共有できるが、思い出せないのでもちろん注意された
  • 普通に「思い出せないんですけど...」でも言ったら良かったが...こんなことさえ言えない、言えないほど思い出したくない

家族に転職のこと相談したが

  • 転職自体はOK
  • ただし、家族にも「できない奴」と思われている
  • 見返せ?、その前に、自分の自尊心を返して欲しい。暴言吐いたこと誠実に謝って欲しい。全員許さないけど。
一言
  • 「元気スイッチ」のぶり返し来たかもしれない。