雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2021/08/26_書き殴り_久しぶりの投稿

現状 ここ2、3ヶ月のこと よかったこと どうしようもないことかもしれない 現状 なぜか数ヶ月間文章を書く気力が湧かなかったけど、ログは残しておく ここ2、3ヶ月のこと 職場には行けてるのでそこは大丈夫 誰かにとって価値のある文章が書けないし、続ける…

2021/05/06_書き殴り_過去の記事を上書きしてしまった時の対処法

報告 原因 対処 感想 報告 先日の5/5の記事を本日の5/6の記事で上書きするミスをしました。 原因 いつも「記事の管理」メニューから「記事のコピー」をクリックして過去記事の中身を変えて記事投稿してます 「記事のコピー」ではなく「記事の編集」を押して…

2021/05/06_書き殴り(朝)_寝れなかった時の対処法

目的 気をつけたこと(比較的楽な工夫) あって楽だったもの 個人的な比較 ポイント 目的 昨日より不眠症で眠れてなかったがなんとか凌いだのでメモ 気をつけたこと(比較的楽な工夫) まずTVは確実に消す、部屋の灯りは消すか保安灯にする 一旦目を閉じる。寝れ…

2021/05/05_深夜_同意だけで人は増える

前回からあったこと TOEIC勉強 複数SNSでの傾聴 一言 前回からあったこと 洗濯物などの家事(一人暮らしだけど)しながら複数SNSでの傾聴 TOEIC勉強→正直行って今日サボったので明日取り返す(10分はした) 平和な1日だった TOEIC勉強 スキマ時間に少しだけ…

2021/05/05_未明_部屋の片付けをしました

前回からあったこと TOEIC勉強 部屋を片付けた 一言 前回からあったこと 部屋を片付けた TOEIC勉強→英単語がわからないと何も始まらない GWが短く感じます TOEIC勉強 思いのほか集中して勉強できないので某CMで有名な?ネットサービスを使って学習しています…

2021/04/24_未明_有給使用、TOEIC勉強

前回からあったこと 週1ペースでの有給使用 TOEIC勉強 一言 前回からあったこと 週1ペースにて有給休暇を使用しました とりあえずでTOEIC勉強を始めてみた 後は今は語りたくないことばかり起こった 週1ペースでの有給使用 休みが1日増えると、思う存分寝るこ…

2021/04/07_夜_生産性のない人生だった

前回からあったこと 生産性のない人生だった その他 一言 前回からあったこと 珍しくテレワークが続いたかと思えば、もう本日からこのコロナ禍で出勤です 自分の市場価値の低さに嘆いている 今後も希望は見えないけれどやっていくしかない 生産性のない人生…

2021/04/03_未明_これからの事を思うと眠れない

前回からあったこと。 これからの事を思うと眠れない その他 一言 前回からあったこと。 コロナの影響で、他の人とzoomみたいなシステムで交流するイベントがありました。 初めての交流でなぜかスイッチが入り、仕事後にPCの画面越しにしゃべる日々がありま…

2021/03/21_夜_冷蔵庫も仕事もいっぱいだ

前回からあったこと。 冷蔵庫も仕事もいっぱいだ その他 一言 前回からあったこと。 3月末まで仕事で大変だった 自炊がめっきり減ったため、使わない食材で冷蔵庫がいっぱい 仕事も少ない人手で回している状況 冷蔵庫も仕事もいっぱいだ 冷蔵庫→自炊かそのま…

2021/03/03_未明_今日も生きている

前回からあったこと。 今日も生きている その他 一言 前回からあったこと。 相変わらず仕事で忙しい 日記を書く元気はあまりない とりあえず生きています 今日も生きている 仕事の人間関係が辛い 毎日の仕事と相性よくするためには? とにかく、眠気がひどい…

2021/02/11_夜_頭痛持ちの休日

前回からあったこと。 頭痛持ちの休日 iPadを使った絵日記 一言 前回からあったこと。 本日休日であった事に感謝するくらいに頭痛と眠気がすごかった iPadを使った絵日記気まぐれに始めてみようかと思う アイデンティティがすっかり迷子 頭痛持ちの休日 起き…

2021/02/08_未明_解離・離人感関係の現状

前回からあったこと。 解離・離人感関係の現状 現状・今後の事 一言 前回からあったこと。 平日仕事の疲れを土日でしっかり寝て減らしました 最近頭の中が仕事のことばかりです 今後が心配です 解離・離人感関係の現状 通常通り、家などで1人になると「頭の…

2021/02/04_未明_仕事で余裕がないとき

前回からあったこと。 仕事で余裕がないとき 現状・今後の事 一言 前回からあったこと。 終業時間が22時をすぎる事が多くなりました 家事も十分に出来ないほど、仕事で精一杯です 希望が見えない 仕事で余裕がないとき とりあえず少しだけでいいから何かを口…

2021/01/25_書き殴り(未明)_プラベでPC開いている時に使っているもの

目的 PC起動から開くアプリ Chrome - ブログ書く時に開いているサイト Chrome - 競プロ練習時に開いているサイト 目的 たまに忘れそうになってしまうため PC起動から開くアプリ Chrome(これがないとほぼ何も出来ない) Atom(コーディング or 開発関係の文章を…

2021/01/23_夜_続・繁忙期中の休日

前回からあったこと。 続・繁忙期中の休日 現状・今後の事 一言 前回からあったこと。 引き続き繁忙期中で更新止めていました。 仕事は今、肝心な作業を今も乗り越え続けている最中です 人間関係難しい 続・繁忙期中の休日 方針:心身ともに休む事を優先させ…

2020/10/31_夜_繁忙期中の休日

前回からあったこと。 繁忙期中の休日 今後の事 一言 前回からあったこと。 平日は仕事詰めだったため1ヶ月も更新していませんでした 仕事は今後繁忙期の模様 しばらくは無理をしない 繁忙期中の休日 とにかくプライドを捨てても倒れない事を優先 料理が一…

2020/09/27_未明_大した事を考えない事

前回からあったこと。 大した事を考えない事 来月しようとしている事 一言 前回からあったこと。 連休開けの今週はあまり難しい事は考えていませんでした 仕事はノルマから解放されている状況 冷蔵庫の食糧を整理整頓 大した事を考えない事 良く人に考え過ぎ…

2020/09/20_未明_連休の事

前回からあったこと。 相変わらず眠たい 連休しようとしてる事 一言 前回からあったこと。 今日はプログラムの勉強をしていました 仕事はぼちぼち 焦りを感じる 相変わらず眠たい 勉強中にも眠たくなります 連休中有効に過ごせるか心配 時間が足りない 連休…

2020/09/12_夜_時間が早くすぎる

前回からあったこと。 最近眠たい 今後の事 一言 前回からあったこと。 今日は先週の疲れを取り戻すかのごとく寝ていました 仕事で壁を感じる日々 やりたいことに壁を感じる 最近眠たい 時間があればすぐに寝てしまう日々 仕事中に寝ることはないのでまだ大…

2020/09/07_書き殴り(未明)_前に進むために

背景 一部ブログの表現を編集させて頂きました 東雲かえるとしていきたいこと 背景 最近、PCでのコーディング活動をそろそろ活発化させたいと思っている→ 最近のサービスはTwitterやブログを見られる→ コーディング関係のサービスは身バレ前提のものが多い→ …

2020/09/07_未明_余裕なかった

前回からあったこと。 ホテル暮らし振り返り 今後の事 一言 前回からあったこと。 仕事はぼちぼち行い、今週の週末は疲れが一気にきました ブログ書く余裕はできませんでした もう一日くらい休みが欲しい ホテル暮らし振り返り 基本快適には過ごせた 仕事に…

2020/09/02_深夜_ホテル暮らし

前回からあったこと。 ホテル暮らし ホテル暮らし2 一言 前回からあったこと。 仕事の関係上、今週はホテル暮らしをしています 仕事は今週ボチボチフォロー頂いています 金曜日帰れるそうなので今週の週末はゆっくりします ホテル暮らし 基本ホテル暮らしの…

2020/08/25_深夜_優しさを感じた

前回からあったこと。 いろんな優しさ 現状 一言 前回からあったこと。 指導してくれる人の優しさを感じている新卒ではない社員です 仕事は指導頂いています ただものすごく不安で押し潰れそうです いろんな優しさ もちろん優しい言葉が一番優しく感じるのだ…

2020/08/24_未明_今後のことは考え過ぎない方が良いかも

前回からあったこと。 心配されること・反応すること APG4bの感想 一言 前回からあったこと。 いろんな人の心配を真に受けすぎるのは良くないとのこと 土日は引き続き家でゆっくりしました APG4b第1章クリアしました(1ヶ月の土日を使いました) 心配されるこ…

2020/08/16_夜_怒られることについて

前回からあったこと。 仕事でミスする時 平常心が大切 一言 前回からあったこと。 仕事でミスしました 土日は家でゆっくりしました 宣言通り、余裕ありません 仕事でミスする時 詳細は言いませんが、大体外部の人間に話すと「パワハラされているよね」と言わ…

2020/08/11_未明_将棋、あつ森、競プロ

前回からあったこと。 土曜、日曜、月曜 これからする事について 一言 前回からあったこと。 仕事は1つ目の納期が近いので、さらに余裕なくなるかもしれません 将棋、あつ森、競プロ 3連休基本引きこもりでした 土曜、日曜、月曜 土曜日:朝起きて、少し将…

2020/08/05_書き殴り(朝)_早く起きた

早く起きた。 早く起きた。 生まれてきてから、人からモノを教えてもらう上で、飲みこみが悪く匙を投げられることが多くある。 仕事のノルマが達成できないのも、そういう経験から「学習性無力感」(どうせ何やっても無駄)になるとか とにかく頑張れとか言…

2020/08/02_書き殴り_離人感とか多重人格もどきとか

昔から自分が嫌いというか現実逃避というか 離人感あるいは多重人格もどきになった時 ちなみに多重人格もどきとは 昔から自分が嫌いというか現実逃避というか そういう感じだった。昔から戦隊モノとか少女が変身して闘うヒーローモノに憧れがあったのは、 生…

2020/08/02_昼_引きこもりでPCポチポチ

前回からあったこと。 金曜、土曜、日曜 これからする事について 一言 前回からあったこと。 仕事は上手くできてません pyhtonの入門本をやっと読破しました コーディングなどPCポチポチした記録は別ブログで記録を残します 金曜、土曜、日曜 金曜日:帰宅後…

2020/07/27_未明_四連休を終えて

前回からあったこと。 4連休(26日を除外した)ハイライト 最終日の26日 一言 前回からあったこと。 無事4連休が終わりました 家の中で過ごしました 時間を有効に過ごすのか、無駄に過ごすのか。そのバランスが難しい 4連休(26日を除外した)ハイライト …