雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/31_ライブの前日移動

前回からあったこと。 ライブの前日移動 朝に更新してみて 一言 前回からあったこと。 寝ただけです。 今日はライブの前日移動があるため(聞くだけだけど)、朝更新します 夜、明日の未明に更新するかもしれません ライブの前日移動 過去に夜行バス使用した…

2019/05/30_言葉の影響

前回からあったこと。 言葉の影響 健康になるためのメモ 一言 前回からあったこと。 ブログ更新後。離人感について考えていました。(詳細は下記ツイート参照) 今日も仕事終了後、「病は気から」という言葉を聞きました。 確かに、病名を聞かされてから確かに…

2019/05/29_ブログのサイドバーを更新してました

前回からあったこと。 ブログのサイドバーを更新してました 手紙が書けない 一言 前回からあったこと。 今日も一日、仕事頑張った。ので、家帰ると放心状態になる ブログのサイドバーを更新してました。ブログでTLも見れます 手紙が書けない ブログのサイド…

2019/05/28_2_テーマ:未定

前回からあったこと。 テーマ:未定 神奈川の殺傷事件についてのメモ 一言 前回からあったこと。 日中、眠気というよりは寝て事故を起こさないかどうかプレッシャーに襲われ、今肩こりが酷い 朝の神奈川の殺傷事件を見てしまい、将来に不安を感じる カレーメ…

2019/05/28_火曜日に思う事

前回からあったこと。 火曜日に思う事 今、思っている事 一言 前回からあったこと。 不眠症で2時間睡眠だったが、ひたすら横でリラックスしてたのでマシ 部屋は暗くしてねた ホットアイマスク?的なもので目を温めるとコリが取れる(ただし、今回は眠れなか…

2019/05/27_おまけ_アルコールを飲んだその2

前回からあったこと。 アルコールを飲んだその2 ライブDVDを見る 一言 前回からあったこと。 病院行って、いつもの様に薬もらった 酒の付き合いの後、一人飲みをした 帰宅後、実際ライブに行った回が編集されたDVDを見てます アルコールを飲んだその2 ただ…

2019/05/27_朝に更新

前回からあったこと。 朝に更新する 今日の予定 一言 前回からあったこと。 昨日の午前は、あんまり動けなかったし、ボーッと、とする事も出来ていなかった 更新のモチベーションが低いときは朝更新する事にした 午後から家事をこなす(独身です) 朝に更新す…

2019/05/26_幸せだった記憶を意識させる

前回からあったこと。 幸せだった記憶を意識させる 実際やってみて 一言 前回からあったこと。 相方が過去の記憶でイジメや暴言などの再体験をし、体が震えてしまってた 副人格である自分が得意な事→ごっこ遊びの相手をする。または例えば天使とか架空上の存…

2019/05/25_カウンセリング通ってます

前回からあったこと。 カウンセリング通ってます カウンセリングの影響 一言 前回からあったこと。 ほろ酔いの梨と、ホタテの貝柱美味しかった。家呑みを楽しんだ ラインの通知の中に、知り合いがいた。本当に申し訳なくグループ退会の件話した 本日、月一回…

2019/05/24_書く労力を最小限に

前回からあったこと。 書く労力を最小限に 頭痛、動悸について 一言 前回からあったこと。 Twitterでも、別スタイルで三行日記をつけています。 仕事は何とか普通にこなした(はず)。最後に頭痛、動悸がしたが倒れなかったのでセーフ。 ファミマのポケチキ…

2019/05/24_三行日記の書き方?

前回からあったこと。 三行日記の書き方? ライングループ整理した後 一言 前回からあったこと。 更新後、ツイッターで、#三行日記で検索掛けてみたら、やり方違かった。 仕事は普通に行きました。ライン整理したけど、意外と変わらない日常。人とさらに話さ…

2019/05/23_「いのちの電話」につながるまでの回数

前回からあったこと。 「いのちの電話」につながるまでの回数 自殺防止 一言 前回からあったこと。 気持ち的に余裕がないので、snsで 死にたい と言ってみたり、アプリの「Line」をかなり整理しました。 火曜:「いのちの電話」 水曜:普通に仕事。ただし、…

2019/05/20_怒りで人はフリーズする

前回からあったこと。 怒りで人はフリーズする_背景 怒りで人はフリーズする_実際 一言 前回からあったこと。 ブログ更新後、料理作り置きしてました。特に角切りベーコンとか美味しい(気が向いたら参考にしてる本紹介します) 月曜、指示をもらう上司に放置…

2019/05/19_自身における多重人格と離人感の違い

前回からあったこと。 自身における多重人格と離人感の違い 自身が離人感に囚われない時 一言 前回からあったこと。 ブログ更新後は寝ていました Twitterに いいね がつくと嬉しい。読む読まないに関わらず応援できるのは素直にいいです 今日は午後、夕方か…

2019/05/18_2_言葉の扱いに対して

前回からあったこと。 言葉の扱いに対して 休日にした事 一言 前回からあったこと。 飲み会で少しダウン。家でゴロゴロAmazon Prime Video (Trick) を見る。 はてなキーワードを引用しようとしたが、キーワード「離人」の扱いに対し、思う事があったので保留…

2019/05/18_アルコールが入った時の自分

前回からあったこと。 アルコールが入った時の自分 毎日目覚めたときに考えている事 一言 前回からあったこと。 仕事は多分順調。というか先輩がフォローしてくれている。 今日は歓迎会があって、年下の子を見て若いなと思った。 アルコールを摂取した。(だ…

2019/05/16_寝つきが悪い。

前回からあったこと。 寝つきが悪い。 寝つきが悪い時に考えてしまうこと 一言 前回からあったこと。 今日は朝起きたら始業時間。(遅刻した) 朝4時まで眠れもせず、ただ横になっていました。 久しぶりに昼食は外食をとった。 寝つきが悪い。 学生の時とは違…

2019/05/15_特に普通の日。

前回からあったこと。 特に普通の日。 家に帰ってからの日常 一言 前回からあったこと。 今日も無事出勤。 仕事で他の人と喋ることがなかった(会社用のLineで連絡しましたが)。 特に普通の日。 特に普通の日。 何を持ってして普通の日というのか分からないけ…

2019/05/14_傷つく言葉の対処法=見ないようにする

前回からあったこと。 傷つく言葉の対処法=見ないようにする お弁当生活 一言 前回からあったこと。 1日目は無事仕事。今日は遅刻。 ツイッターにフォロワーがつく。ありがとうございます。 料理を作り置きして、お弁当生活を始めました。 傷つく言葉の対処…

2019/05/13(未明)_ググらずに綴る自身の「離人感」について+α

前回からあったこと。 自身の離人感について(とりあえず三行で) +α。最近について 一言 前回からあったこと。 こんにちは、東雲かえる(しののめかえる)です。(前回は こんちには という誤字してた) 前回更新後、Twitter更新したのですが、単純に いい…

2019/05/10_10連休以上を過ごす

前回からあったこと。 東雲かえるの日常 10連休以上過ごしてみた。 一言 前回からあったこと。 こんちには、東雲かえる(しののめかえる)です。 宣言通りに1か月以上空きました。不眠症が悪化して10連休も眠れない。こんなこともあろうかとさらに休み追加。…