雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/30_言葉の影響

前回からあったこと。

  • ブログ更新後。離人感について考えていました。(詳細は下記ツイート参照)
  • 今日も仕事終了後、「病は気から」という言葉を聞きました。
  • 確かに、病名を聞かされてから確かに、生活が乱れやすくなったと思う

言葉の影響

  • 前から親とかに「なんか分からないけど変わっている」と言われていた人生でした
  • この変わっている、というのは、皆でお絵かきしてるのに一人だけ晴れたお庭に飛び出して遊ぶ、などの類だったかと
  • 「変わっている」と自分からそう思って、集団にも馴染めなかった。

健康になるためのメモ

  • 運動(1日のどこかでいいので、ランニングなど体を動かす)
  • ちゃんとした食事
  • 本を読む
一言
  • 幸せになりたい。