雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/20_怒りで人はフリーズする

前回からあったこと。

  • ブログ更新後、料理作り置きしてました。特に角切りベーコンとか美味しい(気が向いたら参考にしてる本紹介します)
  • 月曜、指示をもらう上司に放置プレーされてました。当然仕事調整というか干されてる
  • 相方は、冬の案件で上司・同期から暴言言われたフラッシュバックで帰宅途中〜今までフリーズしてました

怒りで人はフリーズする_背景

  • 相方は今年の冬ヘルプで入った案件で、手の震えが今でもたまに止まらないほど年の近い上司・同期に暴言吐かれてました(ただし、当時の案件はもうすでに炎上してたので、この時点でヘルプ入らされる事が問題)
  • そして、なぜか上の謎の判断で相方はシステム開発の道を弊社では閉ざされました(一部の開発メンバーと仕事したくないって言っただけ:開発させてもらえないままクビになった)
  • 同期が仕事をしている姿を見るとフラッシュバックで、手が震え、頭が真っ白になります(もちろん自分も巻き添え)

怒りで人はフリーズする_実際

  • 同期を瞬間的に見て一定の確率で嫌な事フラッシュバック → 相方の気分が悪くなるので自分が仕事する
  • さらに同期が、自分の近くで仕事の話する → 相方が怒りで頭がフリーズする(もちろん自分のいうことも聞いてくれない)
  • こういう時こそ離人感効いて欲しいのに、効かないという悲しみ。励ますしかない
一言
  • 怒りで今も頭が若干フリーズ中です。頭にアイスノン...