雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/18_アルコールが入った時の自分

前回からあったこと。

  • 仕事は多分順調。というか先輩がフォローしてくれている。
  • 今日は歓迎会があって、年下の子を見て若いなと思った。
  • アルコールを摂取した。(だいだい日本酒1合くらいか)

アルコールが入った時の自分

  • 学生の時からそうだが、感情の振り幅が大きくなる。
  • 楽しい時はそのままその振り幅が大きくなるが、気が使っているとそれも大きくなる。
  • つまり、傍目からはニコニコしていたけど、本音では気を使っている感情も大きくなっていた。

毎日目覚めたときに考えている事

  • 毎日目覚めたときが一番離人感が酷い。(多分寝ぼけているからだと思うからだけど)
  • ストレートに「今この体を動かしているのは誰だ?自分は誰だったけ?」
  • 記憶があるので、記憶喪失ではない。ただその記憶は映画の映像のような「記録」であるけど。
一言
  • アルコールだからって素直になるとは限らない。自分の見たい姿を相手に投影しているだけだ