雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/25_カウンセリング通ってます

前回からあったこと。

  • ほろ酔いの梨と、ホタテの貝柱美味しかった。家呑みを楽しんだ
  • ラインの通知の中に、知り合いがいた。本当に申し訳なくグループ退会の件話した
  • 本日、月一回のカウンセリングの日。静かな所に存在している

カウンセリング通ってます

  • いつから?:何人か、場所・先生変わっているけど、少なくとも中学生の時から
  • 話す内容:中学から大学、今ではもちろん話す内容変わりますが、共通は「過去のトラウマになった出来事」
  • 自分の扱い:相方が(つまり本名で)話しています。自分はIF(イマジナリーフレンド)扱い。直接話した事ない

カウンセリングの影響

  • 社会人になってカウンセリング通うと強制的に外出するので、「空が綺麗だな」と思う
  • 悪影響かもしれないが、少なくとも人に言えない内容の吐け口・評価者ができるので気が楽になる
  • カウンセリング代、高いので節制するようになる(今日散財したけど)
一言
  • 最近、空が綺麗というか暑い...エアコン電気代。