雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/23_「いのちの電話」につながるまでの回数

前回からあったこと。

  • 気持ち的に余裕がないので、sns死にたい と言ってみたり、アプリの「Line」をかなり整理しました。
  • 火曜:「いのちの電話
  • 水曜:普通に仕事。ただし、人の集まる集会には怖くて行けなかった

いのちの電話」につながるまでの回数

  • 回数:体感的に東京 → 大阪3回 → 宮崎1回 → 東京3回目でやった繋がった感触。
  • 感触:男性のカウンセラーらしき人が対応に出ました。2時間くらいこちらの気が済むまで傾聴してもらいました。
  • 感想:使うなら、まだ気持ちに余裕ある時に。本当にやばい時では10分耐えるか、もしかすると救急車or警察呼んだ方がいいかもしれません(あくまで個人の一意見ですが)

自殺防止

  • 自分の中で、自殺とは、 自分に殺される事を指すと感じています。自殺したい気持ちがコントロールできたらここまで苦労しない。
  • 自殺防止の方法:激辛料理や氷を握るなどして、別の形で死ぬほどの痛覚を刺激して気をそらす
  • そして、逃げれるものから、まずは逃げる。大丈夫。会いたい・会いたくないの選択は貴方が決める。
一言
  • 今回の記事、かなり相方の気持ち、意識が影響されてます。改めて述べると、現状は孤立してますが自分も相方も落ち着いて医者にかかり対処できるように努力します。