雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/05/18_2_言葉の扱いに対して

前回からあったこと。

  • 飲み会で少しダウン。家でゴロゴロAmazon Prime Video (Trick) を見る。
  • はてなキーワードを引用しようとしたが、キーワード「離人」の扱いに対し、思う事があったので保留。
  • 不快になる人が少なくなるように、ブログの先頭に「目的」を配置。

言葉の扱いに対して

  • 基本「離人」等、皆が皆馴染みがある言葉でないものを扱うには、「嘘か本当か」の扱いにデリケートにならなければならない(と自分は思う)。
  • 自分は正式な診断名を受けている訳ではないので、書けるのは「一個人の意見・感覚」を伝えるだけ。
  • 言葉は、人を元気にさせたり傷つけたりします。自分はある意味では「思考」だけの存在とも言えるので、そこは慎重になります

休日にした事

  • ただひたすらに動画見て、寝ていました。
  • 作り置きした料理を消化。また新しい料理作らないと。
  • 離人っぽい感覚:自分を自分で騙しているのかもしれないけど、誰もいない時に心の中に眠っている相方を感じると心が暖かくなる、エア彼氏彼女よりもファンタジーだけど。
一言
  • 気楽に見てください。