雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/10/01_夜_今日考えていたこと

前回からあったこと。

  • 本日の作業も無事終えてきました。
  • 明日は朝から久しぶりに社内で作業ができます。
  • 心が死んでいます。

今日考えていた事

  • 1:勿論、作業中は仕事のことばかり考えていました。
  • 2:作業帰りなど。今のチームは家庭持ちが多いので、家族や消費税(家計的な話)の話をしてました
  • 3:一人でいる時。とにかく仕事と寝る(そしてこの日記)しかしない生活。心なんてものあるのか。

心が死んでいます。

  • 1:ふと、「この環境で生きるの飽きたな。特に辛いわけではないけど、自殺してもいいかも」っていう思考で一杯になってました
  • 2:勿論、死ぬ気はありません。けど。なぜか、この生活に「飽きた自分」がいるのです。
  • 3:今のチームの上司は気を使ってくれますが、毎回自分が前いたチームについて一方的に皮肉を言っているので心が締め付けられます。
一言
  • この日記もいつかは「飽きてしまう」のかもしれません