雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/10/12_夜_台風とSNSの使い分け

前回からあったこと。

  • 仕事はなかなか、難しいです。いろんな人・家族に弱音吐いていた
  • 台風が怖くて、金曜仕事終わりから引きこもる
  • 台風情報に目が釘つけになる

台風の影響

  • 1:前夜から、スーパーなどで物の売り切れが多発する
  • 2:交通網が止まる。家に籠る
  • 3:通常と違い、強い風と雨に怯えながら寝つつ備えるしかない

SNSの使い分けトップ3

  • 1:Twitter→思春期の頃から、お世話になってる。匿名(ネッ友)でもリア友でも使える自分のパートナー、ただし炎上・ガセネタ注意。
  • 2:Line→一応、もっとも職場の人との連絡先交換に使う感じ。これがなかったら今でも携帯電話番号・メアド交換だったかと
  • 3:FaceBook→実名での登録なので、本来の隠キャ的な発言ができない。その代わり、災害が起こった時のコミュニケーションはこれが一番(一番、「真面目な投稿」がしやすい。=twitterとメリット・デメリットがほとんど逆転する)
一言
  • 皆さん、台風には気をつけてください。