雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/10/13_夜_災害の映像が怖い

初めに

  • 今回の台風で被災された皆様が一刻も早く、平和な生活に戻れるように思いながらも今日も日記を付けさせて頂きます。
  • 自分にできる事は少ないですが、誰かの役に立てれば幸いです。

前回からあったこと。

  • 夜中意識を失うように寝るまで起きていました。
  • 関東にいた友人などは無事でした。
  • 疲れてしまったので、今日1日寝てたりお風呂入る事で精一杯でした。

災害の映像が怖い

  • 自分は2011年3月に発生した東日本大震災の時、停電後2日後に見た映像が原子力発電所が爆発する、というものだった
  • 地震発生後から余震が多く、尋常じゃない量のアラート音と毎回TVで見る映像が、惨状を伝えるものだった
  • それから今、自分が遭遇してない災害でも、TVで惨状を伝える映像が流れるたびに見ずにはいられない。怖いのに
一言
  • 一刻も早く確実な復興を。