雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/10/14_夜_心が死んでいる

前回からあったこと。

  • 日中ずっと寝てました
  • 夜になってから料理をしていました
  • 心が死んでいます

心が死んでいる

  • 自分のしたいことが言えない
  • 他人からの「●●は向いてない」という発言が体に刻み付けられる
  • 「死にたい」というと「死んではいけない」と言われる

自分(私)が生きている理由

  • この三連休、自分が「兄」と慕っている存在(イマジナリーフレンド)に沢山甘えてました
  • もし自分(私)が自殺を成功させたら、自分の体にいる「兄」も消えるはず
  • だから、無意識下で「生きたい」という思いが、「兄」を産み出し結果的に「生きる」理由を作っているのかもしれません
一言
  • 明日から仕事頑張ります。