雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020/02/09_朝_タグ「log」とか「離人感」の現状

前回からあったこと。

  • 特に何もありませんでした。が、最近のブログのタグに違和感
  • タグ「log」→ あまりにも余裕のない日が続く(仕事量は減ったのに)
  • タグ「離人感」 → 死ぬ程(つまり記事にする程)のトラブルはない(なくなったとは言ってないが)

タグ「log」

  • 現状:個人的には余裕のない更新が続くので、付けさせて欲しい
  • 違和感:このままこの「余裕のない」状態が続くのなら、タグをつける条件を考え直した方が良いかも
  • 補足:付けたきっかけ(元々家族が病に入院したのがきっかけ。でも今は大丈夫。自分が大丈夫じゃない)

余裕のない記事更新には「log」というタグを使用します

2019/06/02_旅行所ではなくなった - 雲の上の蛙。三行日記。

タグ「離人感」

  • 現状:死ぬ程のトラブルはない「なくなったとはいってない」
  • 違和感:今でも「自分が複数いる感覚」自体はある。(リアルの人に話すのが嫌なだけ)記事書くべきなのか...?
  • 補足:ブログTopの右上、「はじめに」にて言及してます。あと、初めてタグ付けた記事ではこんな感じ。

自身の離人感について(とりあえず三行で) 始まりは生まれついてから。離人感がない人の一人遊びというシチュエーションで、相方(主人格)の遊び役してた。 生活は大多数の人と変わらないはずだけど、すべて相方さんを通じてなので、他の人とのコミュニケーションがない。 ↑想像してもらうと、相方が話しかける以外、基本引きこもりな生活をしてます。

2019/05/13(未明)_ググらずに綴る自身の「離人感」について+α - 雲の上の蛙。三行日記。
一言
  • とりあえず、余裕がある!、胸張って言える日常を取り戻す?というか手に入れたい(休みはいっぱいもらえてるはずなのに)
  • 一言多めに書くと、↓がこのブログの特徴です。

原則:「日記」タグでは、この記事のように、3トピック+一言、1トピックを三行で書きます。

2019/03/21_このブログの目的 - 雲の上の蛙。三行日記。