雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/03/21_このブログの目的

初めましてで、自己紹介

  • 東雲かえる(しののめかえる)です。
  • 現実にはやや不眠症の、肩書きのない会社員です。
  • Twitterも始めます。ただし更新はまれ。

ブログの目的

  • 元々自分だけが見れるブログで3トピック(?+一言)、三行日記をちまちま2週間に一回ペースで書いてました。
  • 正直、まぁTwitterでもいいけど。書いてる内容のネタが尽きてきたため。ここで交流の場を設けておきたくなりました。
  • ビジネスとかそんなことは考えてません。朝ジョギングする感じ(つまりゆるく不定期で)で始めます

ブログの特徴

  • 原則:「日記」タグでは、この記事のように、3トピック+一言、1トピックを三行で書きます。
  • ↑のルールから外れた記事も書くけど、とりあえず基本「日記」タグで記事書きます。
  • 読み手に何のメリットがあるのか?まぁ...とにかく短く簡潔に書くので暇潰しに見てください。
一言
  • 更新は本当に不定期です。1ヶ月開けるかも
2019/05/18_追記
  • このブログで不快な思いをする人がなるべく少なくなるように以下のスレッド載せます。
  • スレッドにしているので、よければリンク押して確認お願いします。
  • 結論:軽い気持ちで読んで頂けたら嬉しいです。

2019/05/24_追記
  • 今後、三行ではなく一行もしくはフリーで日記書くかもしれないので、カテゴリ名を更新しました。
2019/05/28_追記
  • URLの関係上、カテゴリ名「三行日記」の名前を変更。英語「ThreeLineDiary」に改名
  • 三行日記の一覧
2020/02/09_追記
  • Twitterの「固定されたツイート」にスレッド更新しました。(現状について)