雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020/08/16_夜_怒られることについて

前回からあったこと。

  • 仕事でミスしました
  • 土日は家でゆっくりしました
  • 宣言通り、余裕ありません

仕事でミスする時

  • 詳細は言いませんが、大体外部の人間に話すと「パワハラされているよね」と言われる
  • 今の上司ではなく、もうすでに会社を退社された人ですが、大声で怒られたことはあります
  • 自分と弊社の名誉のためいうとこういう人は一部ですし、他社でもあるにはあると思う

平常心が大切

  • とにかく、相槌を打って黙って聞く
  • 当然相手から罵倒されて平常でいられる人はそうそういないので、一通り終わったらトイレ等で休憩します
  • とにかく「相手」とは無関係の人に客観的に話を伝えて落ち着くこと
一言
  • バイトで10分間、お客さんの目の前で怒鳴られ続けたことがあります