雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020/07/13_未明_下にイラつく時がない

前回からあったこと。

  • 今週の土日は何も考えずにゴロゴロしてました
  • 一方仕事は、チームメンバが家内の体調関係で現場にこれない分を上司が穴を埋めてました
  • この頃、上になる人(上司など仕事ができる・キャリア長い人)が下になる人(新入社員など経験の少ない人)にイラつく時が増えてます

下にイラつく時がない

  • 理由1:単純に仕事できないので、「下」と直接関わる機会が少なく、負担もない
  • 理由2:少ない機会の中で、「下」が何を言おうとも自分には関係ないの話なのでスルー
  • 理由3:そもそも自分に限らず、誰もが「下」だった時期があるとするならば、不完全性を認めるべき

まぁ上は辛いよ(他人事)

  • 下のできない分をカバーするのも仕事だけど「それそもそも俺の仕事?」ってなるのだろう
  • カバーした所で、感謝してくれる訳ではないし(新入社員でそもそもその存在に気づくなんて稀だろう)
  • でも、他人に愚痴るのは良くないと思うのですが。
一言
  • そもそも自分も上になりたくないけど、下にもなりたくない