雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2019/12/03_書き殴り_無印の4コマ(短冊型メモ)を買ったので

無印の4コマ(短冊型メモ)を買ったので

f:id:sinonomeFlog:20191203221216j:plain
テキトーに犬っぽい絵を描いたけど、これっぽいデザインどこか見た

商品・使い方については検索していただけると助かります(アフィリエイトじゃなくてもリンク貼ってあげる方が優しいのだろうけど)

4コマぶんの細長い生き物と、1コマずつ期間を決めて目標を書いてみる、というのを組み合わせてかく楽しみを見つけた

コマがあると、コマずつ、段階ごとの目標が立てやすい...気がする

絵は、なんか、かきたかっただけです。

メモに書いた内容

今思うこと(4days) ※本当は「今から4日間でしたいこと」の方が良かった
  • 一人でのんびり仕事したい
今月でしたいこと(4weeks)
  • たらふく眠りたい
  • もくもく写経したい
今からの4ヶ月でしたいこと(4months)※誤字あり
  • コードを解くこと(コーディング)をルーティン パズルを楽しむ感覚
今からの4年間でしたいこと
  • このメモをPCで作れる(表現できる)サービス作る
  • リモートで働く

感想

  • エンジニア 及びコーディングについて何か憧れを持ちすぎている傾向があるが、そもそもまだ本格的にしたこともないので
  • とりあえずアウトプットが大切