雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020/03/08_朝_温度差。後、あまり具体的にしない理由

前回からあったこと。

  • 土日はひきこもっています
  • 社内で体調不良とか「シリアスモードで」口に出すのをやんわり止められた。
  • ↑確かに、「確定」する可能性は低いし、騒ぐと「差別」に繋がるのは一理ある。けど減給喰らってもいいから休ませて。万一の時移したくないから。

具体的に書かない理由

  • まず三行だと、かなり文字数制限あるから
  • 今の職場に「違和感」はあるが、別に「不満」とか「不条理」を訴えたい訳ではない
  • 以上「特定」されると、かなりめんどい事になるから

温度差

  • 一応「体調不良」を疑ったら休むようなフローはある。あるけど。
  • 当たり前になりつつあるかもだけど。本音ではコロナ関連のニュースで敏感。おまけに現場関係で休むのはダメージ。
  • 正直色々空気が「おかしい」。こんな時に限って咳をしてしまう(改善しつつはある)
一言
  • 目的は批判がしたい訳でも戦いたい訳でもない。でも違和感を吐き出さないとやっていられない
おまけ
  • 今更感、半端ないけど、このサイト作った人が自分よりもおそらく年下なので驚いている。

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp