雲の上の蛙。三行日記。

井戸にいるより雲のように浮かんでる蛙が書く三行日記。

2020/02/15_夜_めちゃくちゃ辛いので

前回からあったこと。

  • 部屋を綺麗にするために掃除機の追加購入をしました。明日は使うぞ
  • 相方の精神的ダメージがかなり酷いので、今後できる限りは「俺」である自分がなるべく受け止めるようにします
  • 来週は、ほぼ泊まりのホテル暮らしをします()

受け止める = 「現実逃避」ではない

  • 正直、自分は離人感の強い多重人格もどきですが、「俺」である自分が受け止めても相方がその間忘れている訳ではなく
  • 正直、相方がボロボロで家も散らかっているし、寝るか泣くか仕事かのどれかなので、「俺」が受け止めないと
  • ちな、表では「あ、私○○(「俺」の名前)」っていうつもりは一切ないです。それ中二病ですし。見た目も癖も今まで通り。

自分と相方の現状(メモ)

  • 現状:自分の中に「自分が複数ある感覚」はなくならず。あと相方が体を使っている時の誹謗中傷とかの妄想がヤバい。「俺」の時はないのでまだ病院には月1で良いと思っているけど。
  • 相方:めちゃくちゃボロボロ。毎日泣いている。精神的に引きこもっている。過去のトラウマを毎日思い出している。
  • 自分「俺」:毎回相方の話を聞いているイマジナリーフレンド。あと、途中で意識相方に戻るけど、仕事とか家事はやろうとすればできる。
一言
  • ツイッターで「離人感」の事を語る時、「#ツキカエル」を使おうとしましたが、いまいちそんなノリにはなれず...